FC2ブログ

「女性にもてる」と思って馬主になった眼科医が、ルミエールオータムDを勝ちたい理由とは

▼△▼△ 門外不出の関係者情報を見逃すな!! △▼△▼

本日の「天皇賞・秋」などで、
「どの馬を買えばいいのか分からない…」
とお悩みの方は必見!

「元JRA馬主」の私がブ厚く勝負する、
「ガチンコ買い目」などを「完全無料」で公開します!

詳細はこちら。
↓↓↓↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

おはようございます。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

さて、話は変わりますが、「三協ファーム株式会社」の所有馬フロンテアクイーン(牝5歳・父メイショウサムソン)は、次走の予定が、11月11日(日)のエリザベス女王杯となりました。

同馬は、昨年の秋以降、

■2017年

長岡S→勝ち馬バンゴールからコンマ2秒差の3着
秋風S→勝ち馬ジュールポレールとからクビ差の2着
ユートピアS→勝ち馬レッドアヴァンセからコンマ1秒差の2着
ターコイズS→勝ち馬ミスパンテールからクビ差の2着

■2018年

中山牝馬S→勝ち馬カワキタエンカからコンマ1秒差の2着
クイーンS→勝ち馬ディアドラからコンマ5秒差の2着
府中牝馬S→勝ち馬ディアドラからコンマ1秒差の3着

と、勝ち切れないながらも差のない競馬を続けおります。

フロンテアクイーンを所有している「三協ファーム」の代表者は、「三協フロンテア株式会社」の取締役会長を一昨年の6月まで務めていた長妻和男氏ですから、ここでは「三協ファーム」を「長妻オーナー」と表記致します。

1969年に設立された同社の「フロンテア」という名称は、アメリカのジョン・F・ケネディ大統領が提唱した「フロンティア・スピリット」が由来です。

「三協フロンテア株式会社」は、組み立て式の建築物の販売、製造、レンタルを主に手掛けており、1000人以上の従業員を雇用し、「ジャスダック上場企業」となっており、札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、横浜市、名古屋市、大阪市、福岡市などに支店を置いている上、全国に150ヶ所以上の販売店と展示所を構えております。

同社の製品には、仮設住宅、仮設事務所等で使用されるユニットハウスや仮設倉庫があり、その中には、オフィスやショールームなどに使用できる全面ガラス張りのデザインとなっているものや、給水や排水の設備、発電機を備えたものなど、様々な用途に対応した製品を数多く取り揃えておりますので、企業から個人まで、幅広い層に使用されているようです。

その上、一昨年からは、「ユースペース」というトランクルームを全国に369ヶ所もオープンしております。

更に同社は、仮設住宅を手掛けているノウハウを活かし、阪神・淡路大震災、新潟県中越沖地震、東日本大震災、熊本地震の被災者に対して、様々な形で支援を行なっておりますから、その取締役会長を務めている長妻オーナーは、「各地の復興に大きく貢献している人物」と言えるでしょう。

馬主としての長妻オーナーは、これまでに所有しているのが、フロンテアクイーンの1頭のみで、先述した通り、同馬は重賞で勝ち切れない競馬を続けておりますので、現在は、「そろそろ重賞を勝ちたい」と強く願っている筈です。

したがって、エリザベス女王杯に向けて、同馬を預けている国枝先生に対し、どのような指示を出しているのかをしっかり見極め、馬券に活かしたいと私は考えております。

そしてここからは、山上和良オーナーがルミエールオータムDに出走させるセカンドテーブルについて、私の頼もしい仲間の一人である、「馬主のHさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、山上和良オーナーは、三重県の名張市にある「やまがみ眼科」の院長を務めていますの。

1994年に京都大学の医学部を卒業してから、「京都大学附属病院」、「市立宇和島病院」、「彦根市立病院」などで勤務したオーナーは、1999年の10月に「やまがみ眼科」を開院していますわ。

同院では、日帰りで行っている「白内障」の手術が好評でして、名張市内だけでなく、同市の南側にある曽爾(そに)村や御杖(みつえ)村など、病院から30キロ近く離れた場所に住んでいる患者さんを、無料で自宅まで送迎するサービスを行っていますの。

また、山上オーナーは、「医療法人グリーンスウォード」の理事長も務めていて、この医療法人では、名張市内に「やまがみ眼科」と、「かも内科消化器科クリニック」と、「みらいのこどもクリニック」と、「ちひろ内科クリニック」と、「ますだ呼吸器科クリニック」の5ケ所、滋賀県大津市に「レイクこどもクリニック」、滋賀県野洲市に「たけだ眼科」、滋賀県甲賀市に「皮ふ科クリニックみなくち」と「みなくち内科・消化器内科」、京都府八幡市に「あだち眼科」と、計10ケ所の診療所を管理しているのですから、オーナーは、この医療法人の理事長として、地域の方から厚い信頼を寄せられているのでしょう。

なお、馬主としての山上オーナーは、2000年に地方競馬(笠松)の馬主資格を取得して、2003年頃からJRAで馬を走らせていますの。

オーナーが、馬主になったきっかけは、私が聞いた話によりますと、「地方競馬の馬主になりませんか」と呼び掛けていた生産牧場のホームページを見かけて、その牧場に連絡を取ったことや、当時、フジテレビ系列で放送されていた「やまとなでしこ」というドラマを見て、「馬主になれば女性にもてる」と思ったからだそうですわね。

そして山上オーナーは、今までに200頭近くを所有していて、2010年には、過去最高の「10勝・獲得賞金1億5759万円」という成績を残していましたし、2014年には、セカンドテーブルを出走させた京王杯2歳Sで、初めての重賞勝ちを飾っていましたわ。

でも、それからは一度も2010年の数字を超えられていませんし、今年は先週までで「5勝・獲得賞金9266万円」という成績に留まっていますから、現在は、「賞金の高いレースを勝って一気に稼ぎたい」と考えているのでしょうね。

それに、山上オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多く、去年は、計7頭を総額2398万円で落札していて、今年も、

■8月21日(火)~24日(金)の「HBAサマーセール」→2頭を1047万6000円で落札
■10月1日(月)~3日(水)の「HBAオータムセール」→1頭を302万4000円で落札

と、計3頭を総額1350万円で落札していますので、現在は、「セールに投じた資金を早急に回収したい」とも考えている筈ですの。
(落札金額は全て税込表記)

そういった中、本日は、1着賞金2300万円(馬主の取り分は8割の1840万円)のルミエールオータムDにセカンドテーブルを出走させますので、私が山上オーナーでしたら、この馬を預けている崎山先生に対して、メイチの勝負仕上げをお願いしますわ。

実際、元調教師の方から届いている最終追い切りについての報告が、

「25日(木)、レースでも乗る水口君がCウッドに入れて、6Fが82秒4、終いの1Fが11秒4っちゅう時計を馬なりで出しとりました。前走のオパールSから中2週のレースなんで、軽めの内容やったけど、疲れを感じさせないキビキビした走りやったし、追い切った後はすぐに息が入っとったから、力を出せるデキに仕上がったと見てエエやろ」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は見ていますの。

・・・・・・・・・・

山上和良オーナーがルミエールオータムDに出走させるセカンドテーブルについて、「馬主のHさん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。
スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR