FC2ブログ

青葉賞で、JRAで初めての重賞勝ちを狙っている筈です

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

毎週に渡り好結果を残している「パーフェクトホースマンズ」の実力を、
「完全無料」で体験する絶好のチャンス!

「LINE@の友だち追加」を済ませれば、
「超高額の払戻金が見込める、関係者のガチンコ買い目」
を完全無料で取得できます!

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

さて、話は変わりますが、「株式会社カナヤマホールディングス」の所有馬カシアス(牡3歳・父キンシャサノキセキ)とカツジ(牡3歳・父ディープインパクト)は、登録を済ませている来週のNHKマイルCに向けて、一週前追い切りを行っておりました。

栗東にいる仲間からは、

■カシアス
「昨日、Cウッドに入れられて、6Fが83秒4、終いの1Fが12秒0ちゅう時計を馬なりでマークしとりました。ビップロベルト(3歳未勝利)と併せる形で、最後まで抜かせんかった気合いが乗った走りは、デキの良さをハッキリ感じるもんやったわ」

■カツジ
「今朝、レースでも乗る予定の松山君が坂路で一杯に追って、4Fが52秒6、終いの1Fが12秒1っちゅう時計を出しとりました。力強い脚捌きで走れとったし、戻ってきてからの息の入りもよう見えたんで、来週の最終追い切りでキッチリ仕上がりそうやな」

という報告が届いております。

2頭を所有する「カナヤマホールディングス」は、宮崎県と鹿児島県に於いて、計6店舗のパチンコホールなどを運営している上、レストラン事業を手掛ける「株式会社カナヤマフーズ」や、託児施設を運営している「株式会社Person」というグループ会社を擁しており、私が聞いた話によれば、現在、グループ全体の従業員数は300名を超えているそうですから、地域の雇用に大きく貢献しているのでしょう。

馬主としての「カナヤマホールディングス」は、一昨年からJRAで馬を走らせ始めたばかりですが、現在、40頭以上を所有しており、初年度に早くも10勝を上げ、「1億1854万円」の賞金を獲得し、昨年は、カシアスを出走させた函館2歳Sで初の重賞勝利を飾り、グレイルを出走させた京都2歳Sも勝つなど、「21勝・獲得賞金3億4844万円」という成績を残し、一昨年を大きく上回っておりました。

そして、今年に入ってからは、カツジを出走させたニュージーランドTを勝つなど、先週までに「10勝・獲得賞金1億8959万円」という成績を残し、昨年のペースを上回っておりますので、同社の関係者達は、現在、「この勢いで初のGI制覇を飾りたい」と考えている筈です。

また、「カナヤマホールディングス」は、馬主歴が浅い割に、世界中の「競走馬セール」に参加する機会が多く、昨年は、私が確認したところ、「セレクトセール」や「OBSスプリングセール」(米・フロリダ州)などで、計14頭を約2億7743万円で落札しており、もちろん、今年も多くの「競走馬セール」に参加する筈ですから、私が同社の関係者でしたら、「落札資金を今の内に稼いでおきたい」とも考えるでしょう。

したがって、同社の関係者達は、カシアスとカツジへの期待を高めている筈であり、前者を預けている清水久詞先生と、後者を預けている池添兼雄先生に、どのような指示を出しているのかをしっかり見極め、NHKマイルCの馬券に活かしたいと私は考えております。

そしてここからは、岡浩二オーナーが青葉賞に登録しているノストラダムスについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のJさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよう知っとる通り、岡浩二オーナーの本業は、「京阪本線」の「野江駅」(大阪府大阪市城東区)から歩いて3分ほどの場所に本社ビルを構えとって、主に土木建築や舗装工事などを手掛けとる、「株式会社ランテック」の代表取締役ですな。

同社は、さっき書いた最寄りの「野江駅」からやと、東口を出たら真っすぐ進んで、一つ目の信号を左折してちょっと歩いたら見えてくる、外壁が銀色の円筒形で、屋上に「LANTEC」っちゅう社名の入った看板がある「ランテックビル」を拠点にしとって、高速道路の敷設とか、今までに関西で公共事業をいくつも手掛けとるんですわ。

で、2013年には、「京セラドーム大阪」から車で5分ほどの場所に、「MINATO・REPLA」っちゅう工場を完成させとって、ここでは、アスファルトガラやコンクリートガラとかの瓦礫(がれき)類や、水道工事や道路工事で発生した合材や残土とかを利用して、廃材を再資源化しとるし、工場の稼働に必要な燃料には、環境に優しいクリーンエネルギーの「液化天然ガス【LNG】」を使って、地域の環境問題とか、温暖化の防止とかに貢献しとるんやから、同社の代表取締役を務めとる岡オーナーは、周りからの信頼がホンマに厚いんやろな。

そんでもって、馬主としての岡オーナーは、JRAで馬を走らせ始めたんが2004年からで、今までに80頭以上を持っとって、今は「京都馬主協会」の「広報委員長」を務めとります。

一昨年の岡オーナーは、「7勝・獲得賞金1億2000万円」っちゅう数字を残しとったんやけど、去年は、「3勝・獲得賞金1億0135万円」と、一昨年を下回っとるんですわ。

こうなってしもうた理由は、2着が7回、3着が13回と、去年は取りこぼしが多かったことやろな。

せやから、今年の岡オーナーは、「たくさん勝って巻き返したい」と考えとる筈なんやけど、先週までに2勝を上げとるものの、稼いだ賞金は「3350万円」に留まっとるんで、今は、「もっとペースを上げなアカン」と考えとる筈や。

それに岡オーナーは、「競走馬セール」に参加する機会が多くて、去年も、

「九州1歳市場」→1頭を378万円で落札
「HBAセレクションセール」→2頭を2440万円で落札
「HBAサマーセール」→3頭を1836万円で落札
「HBAオータムセール」→2頭を497万円で落札

っちゅう形で、計8頭を総額4979万円で落札しとるんですわ。
(落札金額は全て税込表記)

もちろん、今年の「競走馬セール」でも何頭かを落札する筈なんで、今は、「落札資金を今の内から稼いでおきたい」とも考えとるんでしょうな。

そんでもって、岡オーナーは今週、1着賞金が5400万円(馬主の取り分は8割の4320万円)の青葉賞にノストラダムスを登録しとるし、オーナーは、セレスハントで交流重賞を4つ勝っとるんやけど、まだJRAの重賞は勝てとらんので、ワシやったら、この馬を預けとる鈴木孝志先生に、お釣りを残さないメイチの勝負仕上げを指示するやろうし、実際、元調教師の方から届いた最終追い切りの内容も、ワシの見込み通りのもんやったんで、エエ走りが期待できるやろ。

・・・・・・・・・・

「馬主のAさん」から届いた、岡浩二オーナーが青葉賞に登録しているノストラダムスに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。
スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR