FC2ブログ

キャリア30年以上のベテランオーナーが、ラジオ福島賞で勝負を懸ける理由とは

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

毎週に渡り好結果を残している「パーフェクトホースマンズ」の実力を、
「完全無料」で体験する絶好のチャンス!

「LINE@の友だち追加」を済ませれば、
「超高額の払戻金が見込める、関係者のガチンコ買い目」
を完全無料で取得できます!

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

おはようございます。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

oguri-kane-terebi-syukushou.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、里見美惠子オーナーの所有馬ミエノサクシード(牝5歳・高橋亮厩舎)は、次走の予定が、5月13日(日)のヴィクトリアマイル(東京・芝1600m)となりました。

同馬は、ジャパンCを制したピルサドスキーや、秋華賞とエリザベス女王杯を制したファインモーションが近親にいる血統です。

ミエノサクシードは、昨年、12月17日(日)の元町Sを制してオープンに昇級しており、今年の初戦であった先週の阪神牝馬Sでは、昇級初戦の上、4ヶ月振りのレースだったこともあり、6着に敗れたものの、勝ったミスパンテールからはコンマ4秒差と健闘しておりました。

いつもこのブログを熱心に読んでいる方であれば、よくご存知のことでしょうが、里見美惠子オーナーは、「パチスロ北斗の拳」などで有名な「サミー株式会社」や、ゲームソフトの開発・販売を手掛け、アミューズメント施設の開発・運営では業界最大手の「株式会社セガ」などを傘下に持つ、「セガサミーホールディングス株式会社」(東証1部上場)の代表取締役会長CEOを務めている、「サトノ」の冠名でお馴染みの里見治(はじめ)オーナーの奥様です。

馬主としての美惠子オーナーは、確か2009年からJRAで馬を走らせており、過去の代表的な存在としては、2010年のユニコーンSを制したバーディバーディが挙げられるでしょう。

里見オーナーご夫妻は、毎年欠かさず「セレクトセール」に参加しており、美惠子オーナーだけでも、昨年までの5年間で、

2013年→1頭を3885万円で落札
2014年→1頭を3024万円で落札
2015年→3頭を4860万円で落札
2016年→1頭を918万円で落札
2017年→1頭を5400万円で落札

と、計7頭に総額1億8057万円を投じておりました。
(金額は全て税込表記)。

もちろん、昨年までの状況を踏まえますと、今年の同セールに於いても、何頭かの落札を予定している筈ですから、現在の美惠子オーナーは、「セール資金を潤沢にするため、多額の賞金を稼ぎたい」と考えている筈です。

また、美惠子オーナーは、一度に所有する頭数があまり多くないため、まだGIを勝てておりませんので、現在は、「そろそろGIを勝ちたい」という思いを強く抱いているのでしょう。

したがって、ヴィクトリアマイルに向けて、ミエノサクシードを預けている高橋亮先生に対し、どのような指示を出しているのかをしっかり見極め、馬券に活かしたいと私は思っております。

そしてここからは、南波壽(なんば・ひさし)オーナーがラジオ福島賞に出走させるシルバードリームについて、私の頼もしい仲間の一人である、「馬主のHさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、南波オーナーは、静岡県の浜松市に本社を構えている、「静岡軽粗材株式会社」の代表取締役社長を少し前まで務めていた方で、現在は、ご家族の司氏が同社の代表取締役となっていますわね。

自動車・バイク・船舶などに使う、工業プラスチック製品の製造販売を主な業務としている「静岡軽粗材株式会社」は、1968年の7月に、資本金200万円で設立されていて、それから今までに、

1970年→現在の本社所在地に、「本社」及び「本社工場」を新築、資本金を500万円に増資
1976年→磐田市草崎に、「磐田工場」を新築、資本金を1000万円に増資
1985年→「本社工場」を増築
2003年→「本社工場」を隣接地へ新築移転し、資本金を2000万円に増資
2004年→「旧本社工場」を増改築
2006年→「磐田工場」を増改築

といった形で順調に成長していますの。

そして現在は、主要取引先に、「ヤマハ発動機株式会社」、「ヤマハモーターエレクトロニクス株式会社」、「住友電装株式会社」といった大手企業が名を連ねていますし、最近は、常に80名以上の従業員を雇用しているそうですから、少し前まで同社の代表取締役を務めていた南波オーナーは、きっと優れた経営手腕をお持ちの筈ですわ。

また、南波オーナーは、現在の預金残高が1兆6千億円を超えている「浜松信用金庫」に於いて、少し前まで最高意思決定機関である「総代」の一人となっていましたので、地元の浜松では、非常に多くの方から「名士」と認められているのでしょうね。

そして、JRA馬主としての南波オーナーは、確かキャリアが30年以上に及んでいる大ベテランで、今までに、現役の6頭を含めて100頭以上を所有していますの。

この中で代表的な存在は、2002年と2003年の根岸Sを勝って、2003年には交流GIのJBCスプリントを勝つなど、JRAと地方で重賞を8勝したサウスヴィグラスが真っ先に挙げられますわ。

南波オーナーが、これまでに最も多くの賞金を獲得しているのは、サウスヴィグラスが大活躍していた2003年でして、この年の成績は、「9勝・獲得賞金1億5755万円」(JRAのみ)というものでしたわね。

ただ、昨年までの5年間は、

2013年→4勝・獲得賞金4882万円
2014年→3勝・獲得賞金5095万円
2015年→6勝・獲得賞金8244万円
2016年→6勝・獲得賞金1億1151万円
2017年→6勝・獲得賞金1億4124万円

と、獲得賞金が「右肩上がり」になってはいますけど、2003年の数字には届いていませんので、今年の南波オーナーは、「過去最高の成績を残したい」と考えている筈ですわ。

ただ、実際は、先週までの成績が「9戦0勝・獲得賞金1405万円」というもので、まだ今年の初勝利さえ上げられていませんから、今の南波オーナーは、「一刻も早く勝ちたい」と強く願っているのでしょうね。

それに、現在の稼ぎ頭で、「1億6095万円」の賞金を獲得しているサウススターマンは、2月に左前脚を骨折してしまって、しばらくレースに出られませんので、きっと今は、「その分を他の馬で稼ぎたい」とも考えている筈ですわ。

そういった中で、本日は、1着賞金1500万円(馬主の取り分は8割の1200万円)のラジオ福島賞にシルバードリームを出走させますので、私が南波オーナーであれば、この馬を預けている加用先生に対して、迷わずメイチの勝負仕上げをお願いしますし、元調教師の方から届いている最終追い切りについての報告が、

「11日(水)、レースでも乗る川又君が坂路に入れて、4Fが57秒5、終いの1Fが12秒9っちゅう時計を馬なりで出しとりました。先週の一週前追い切りで強めに追われとったんで、今回は終い重点の内容やったけど、軽快なフットワークで走れとったし、追い切った後も歩様がスムーズやったんで、加用君がキッチリ仕上げてきたんでしょうな。前走は、ゲート内で暴れて競走除外になってしもうたんやけど、この中間はどっしり落ち着いとるんで、今回はあんなことにはならん筈やで」

という内容でしたから、好レースが期待できると私は見ていますの。

・・・・・・・・・・

「馬主のHさん」から届いた、南波壽オーナーがラジオ福島賞に出走させるシルバードリームに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。
スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR