フローラSで久々の重賞勝ちを飾るため

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji2mini_20120104172115.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twiiterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twiiter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、里見治(はじめ)オーナーは、

サトノアレス(藤沢和雄厩舎)→昨年の朝日杯FSなど3勝
サトノアーサー(池江泰寿厩舎)→昨年のシクラメン賞など2勝、きさらぎ賞と毎日杯で2着

の2頭を、5月28日(日)のダービーに出走させる予定です。

更に、ダービー出走を目指し、5月6日(土)のレースには、

京都新聞杯→サトノクロニクル(池江泰寿厩舎)、サトノリュウガ(平田修厩舎)
プリンシパルS→サトノマックス(堀宣行厩舎)

の3頭が出走を予定しております。

里見オーナーは、以前から、「一番勝ちたいレースはダービー」と語っておりますし、一昨年は、サトノラーゼンが2着でサトノクラウンが3着、昨年はサトノダイヤモンドが2着と、2年続けて悔しい思いをしているのですから、「今年こそはダービーを勝ちたい」という思いが強い筈です。

したがって、サトノクロニクル、サトノリュウガ、サトノリュウガについては、里見オーナーが、管理するそれぞれの厩舎に対して、既に、勝負懸った指示を出している筈ですから、今後の動向からは目が離せません。

そしてここからは、「ディアレストクラブ」がフローラSに出走させるアロンザモナについて、私の頼もしい仲間の一人である「育成牧場長のGさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんも知っていると思いますけど、浦河にある「ディアレストクラブ」は、競馬に関する事業を手広くやっている牧場で、今は、代表の高樽秀夫さんと奥様のさゆりさんと息子の優也さんをはじめ、大勢の従業員が育成と生産などに携わっていますね。

静内の方からですと、車で国道236号線をずっと東に走って、「西幌別」の信号を左に曲がってから8キロくらい進んだところに見えてくるのが、「ディアレストクラブ」の本場です。

ちなみにここは、本場の他にも、姉茶、えりも、野深と、道内に3つの牧場を持っています。

「ディアレストクラブ」は、2003年頃から今までに、全部で200頭以上をJRAで走らせていて、その中で有名なのは、2004年の京王杯2歳Sを勝ったスキップジャックや、2008年のフローラSを勝ったレッドアゲートや、2009年のクイーンCとフローラSを勝ったディアジーナや、2014年の全日本2歳優駿を勝ったディアドムスといったところですね。

また、「ディアレスト」は、競走馬セールに参加することがかなり多くて、去年は、
「HBAトレーニングセール」→1頭を486万円で落札
「八戸市場」→1頭を454万円で落札
「HBAセレクションセール」→1頭を540万円で落札
「HBAサマーセール」→6頭を2008万円で落札
「HBAオータムセール」→3頭を626万円で落札
と、全部で12頭を「総額4114万円」で落札していました(金額は全て税込)。

もちろん、これから行われる今年のセールでも、間違いなく何頭かを落札するでしょうね。

ですから、今は関係者全員が、「目の前のレースで落札資金を稼いでおきたい」と考えている筈です。

そして今週は、1着賞金が5200万円のフローラSにアロンゾモナを登録していますので、私が「デイアレスト」の関係者でしたら、この馬を預けている西浦先生に、迷わずメイチの勝負仕上げをお願いしますね。

しかも「ディアレスト」は、ディアドムスで2014年の全日本2歳優駿を勝っていますけど、JRAの重賞を勝ったのは、ディアジーナを使った2009年のフローラSが最後で、丸8年も勝てていません。

という訳で、今回は、「久々にJRAの重賞を勝ちたい」という思いも込められているのでしょうね。

・・・・・・・・・・

「育成牧場長のGさん」から届いた、「ディアレストクラブ」がフローラSに出走させる、アロンザモナに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。


プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR