阪神牝馬Sと桜花賞では、「ロゴタイプの分まで」と考え

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twiiterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twiiter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、高松宮記念で2着に入った、廣崎利洋オーナーの所有馬レッツゴードンキは、次走の予定が、5月14日(日)の「ヴィクトリアマイル」と決まっております。

レッツゴードンキは、「ヴィクトリアマイル」と同じ日に、香港のシャティン競馬場で行われる「チェアマンズスプリント」(G1・芝1200m)に選出されておりました。

ただ、廣﨑オーナーは、一昨年と昨年、ストレイトガールで「ヴィクトリアマイル」を連覇しているため、同レースについて、「3連覇を飾りたい」という思惑を抱いている筈ですから、これが結果をどう左右するのか、今後の動向を入念に確認したいと考えております。

そしてここからは、「社台グループオーナーズ」が登録している、阪神牝馬Sのアットザシーサイド、桜花賞のカラクレナイとサロニカについて、私の頼もしい仲間の一人である「生産者のSさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよく知っているのでしょうが、「社台グループオーナーズ」は、JRAの個人馬主資格をお持ちの方に、社台グループが出資を呼び掛けているところで、ベテランの馬主さんはもちろんのこと、資格を取ったばかりで、「少しでも費用を抑えたい」と考えている馬主さんでも参加しやすいように、1頭を10口に分けて共有するシステムを採用していますね。

ちなみに、出馬表の馬主欄に、「吉田照哉オーナー」、「吉田勝己オーナー」、「吉田晴哉オーナー」などの名前が書かれている馬は、ほとんどがここの募集馬です。

もう引退している馬で言えば、オークスとエリザベス女王杯を勝ったダンスパートナーや、高松宮杯とスプリンターズステークスを勝ったフラワーパークや、スプリンターズSとマイルCSを勝ったデュランダルや、ジャパンCを勝ったスクリーンヒーローや、オークスを勝ったエリンコートや、安田記念を勝ったストロングリターンなどが、ここの募集馬ですから、「さすがは社台グループ」と言えるでしょう。

「社台グループオーナーズ」は、全部で101頭の「2016年度募集馬リスト」(現2歳世代)について、去年の6月6日(月)にパンフレットを発送して、7月15日(金)から出資を受け付けています。

ただ、私が確認したところ、これらの中で、もう満口になっているのは83頭で、「募集中止」になった4頭を除く残りの12頭は、まだ出資を受け付けていますから、今は「社台グループオーナーズ」の関係者全員が、「残りの馬を早く満口にしたい」と考えている筈です。

そして、過去の募集馬が賞金の高い重賞や特別レースを勝てば、出資を考えている馬主さん達に、「やっぱり、社台グループオーナーズの馬は走る」という印象を与えられて、それが出資の増加に繋がるのは間違いありませんね。

また、去年の安田記念などGIを3勝しているロゴタイプは、先週のダービー卿CTに向けて調整していましたけど、フレグモーネを発症してしまって、3月23日(木)、「山元トレセン」(宮城県亘理郡)に放牧に出されていますから、関係者達は、「この馬の分まで、他の馬に活躍して欲しい」とも考えている筈です。

そして今週は、1着賞金5500万円(馬主の取り分は8割の4400万円)の阪神牝馬Sにアットザシーサイド、1着賞金9200万円(同7360万円)の桜花賞にカラクレナイとサロニカを登録していますので、私が関係者でしたら、それぞれを預けている厩舎に対して、迷わずメイチの勝負仕上げを指示するでしょう。

・・・・・・・・・・

「生産者のSさん」から届いた、社台グループオーナーズ」が登録している、阪神牝馬Sのアットザシーサイド、桜花賞のカラクレナイとサロニカに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。


スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR