小倉2歳Sを勝って、引退した2頭の分まで

おはようございます。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twiiterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twiiter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、一口馬主クラブ・「東京ホースレーシング」の所有馬レッドリヴェールは、札幌記念を走った後のエコー検査で、左前脚の腱周囲炎と診断されたため、来年の繁殖入りを見据えて引退することとなりました。

「東京ホースレーシング」が、「1口4万円×400口の総額1600万円」で出資を受け付けた同馬は、これまでに「1億8159万円」の賞金を獲得しております。

また同馬は、2013年の阪神ジュベナイルFを制しており、クラブにとってレッドディザイアで制した2009年の秋華賞以来となるGI勝ちをもたらした存在です。

そのため、現在、「東京ホースレーシング」の関係者達と出資者は、レッドリヴェールに対して、「今まで、本当にお疲れ様でした」という思いでいるのでしょう。

そしてここからは、亀田和弘オーナーが小倉2歳Sに登録しているクインズサリナについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のOさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、亀田オーナーの本業は、JR山手線・「駒込駅」(豊島区駒込)のすぐ近くに本社を構えている、「株式会社啓愛義肢材料販売所」の代表取締役社長です。

同社の前身は、1946年に設立された「東京義肢医療装具株式会社」でして、創業者の亀田慶治氏は、「終戦で傷ついた多くの人々を救いたい」という思いで、整形外科用の義手・義足といった、義肢材料の供給を開始したそうです。

そして、1953年に名称を現在の「株式会社啓愛義肢材料販売所」に変更しており、同年、本社内に工場を設立し、1967年、二代目の亀田守弘氏が代表に就任してからも、
1970年→札幌市北区に札幌営業所を開設
1973年→東京都北区に東京営業所を開設、仙台市青葉区に東北営業所(現仙台営業所)を開設
1975年→大阪市西区に関西営業所(現大阪営業所)を開設
といった形で順調に規模を拡大し、1999年には、三代目となる亀田和弘オーナーが代表取締役社長に就任しております。

また、同社は、本来の業務だけではなく、近隣の清掃活動や、カンボジアに対する寄付など、様々な社会貢献活動を定期的に行っておりますので、その代表を務めている亀田オーナーは、周囲から非常に厚い信頼を寄せられている筈です。

なお、JRAの馬主としては、少し前まで「啓愛義肢材料販売所」の法人名義を使用することが多かったのですが、現在は、JRAに登録している9頭全てが「亀田和弘オーナーの個人名義」となっており、これまでの代表的な存在としては、2012年のダイヤモンドSと昨年の阪神スプリングジャンプを制したケイアイドウソジンや、一昨年の福島牝馬Sと昨年の京都牝馬Sを制したケイアイエレガントなどが挙げられるでしょう。

ただ、ケイアイドウソジンは、昨年の3月21日(土)付けで競走馬登録を抹消され、北海道沙流郡日高町の「クイーンズ・ランチ」で種牡馬入りしている上、ケイアイエレガントも、昨年の12月26日(土)付で競走馬登録を抹消され、北海道日高郡新ひだか町の「松田牧場」で繁殖入りしております。

このことが、亀田オーナーの成績に大きく影響しており、今年に入ってからは、クインズサリナで制した新馬戦とフェニックス賞の2勝のみに留まっており、獲得賞金は「4489万円」と、「1億0039万円」だった昨年の半分にも達しておりません。

その上、クインズサリナ以外の所有馬5頭は、
ケイアイヴァーゲ(牡6歳)→23連敗中
クインズラミントン(牡2歳)→2戦0勝
クインズウィンダム(牡2歳)→2戦0勝
クインズアイザ(牝2歳)→1戦0勝
クインズゴールド(牝2歳)→3戦0勝
と記せば分かる通り、最近は全くと言っていいほど賞金を獲得できていないのです。

よって、現在の亀田オーナーは、「その分をクインズサリナでカバーしたい」と強く願っている筈であり、今週は、同馬を1着賞金3100万円(馬主の取り分は8割の2480万円)の小倉2歳Sに登録してきたのですから、「完全に勝負懸かり」と見ておくべきでしょう。

・・・・・・・・・・

「馬主のOさん」から届いた、亀田オーナーが小倉2歳Sに登録している、クインズサリナに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。



スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR