鳴尾記念で久々の重賞勝ちを狙って

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji3mini.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

下の動画は、私の持ち馬だったマッケンオーショウが、1991年12月8日(日)に勝った時のものです。

1991年11月24日(日)の東京8Rで、マッケンオーショウに初勝利をもたらしていた柴田政人騎手が、再び騎乗し、連勝へと導いてくれました。

ゴール前では、柴田騎手が手綱を緩める余裕を見せていましたので、私は安心して観戦することができたのです。

詳しくは、動画の中でご確認ください。



さて話は変わりますが、24日(火)の「イスパーン賞」を制したエイシンヒカリは、年内一杯で引退し、「社台スタリオンステーション」(北海道勇払郡安平町)で種牡馬入りすることとなりました。

皆様もご存知だと思いますが、エイシンヒカリは、前走の後もフランスのシャンティーに滞在しており、6月15日(水)の「プリンスオブウェールズS」に向けて調整されております。

当然ですが、今後のレース次第で、種牡馬としての価値が更に高まりますので、同馬を所有している「株式会社栄進堂」の関係者達は、現在、「残りのレースも全て勝ちたい」と考えていることでしょう。

そしてここからは、大八木信行オーナーが鳴尾記念に登録しているトラストワンについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のNさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、大八木オーナーの本業は、京都市の伏見区に拠点を構えている、「京都資材建設株式会社」の代表取締役です。

また、モータースポーツに詳しい方であれば、大八木オーナーのことを、「レーシングドライバー」や、「レーシングチームの監督」と認識していることでしょう。

何しろ、大八木オーナーは、レーシングドライバーとして、「ダイシンADVANシルビア」を駆り、2001年の「全日本GT選手権」(現在のスーパーGT)でシリーズチャンピオンとなった実績がある上、その後、自身が監督を務めていた「チーム・ダイシン」では、2009年の「スーパーGT」に「フェラーリF430GT」で参戦し、同年の「アジアルマンシリーズ・岡山ラウンド」にも参戦するなど、様々な活動を行っていたのですから。

なお、馬主としての大八木オーナーは、1989年頃からJRAで馬を走らせているベテランで、現在は「京都馬主協会」の会長を務めており、これまでの所有馬の中で、代表的な存在として挙げられるのは、2010年のアンタレスSと2011年の平安Sを制したダイシンオレンジでしょう。

また、大八木オーナーは、2008年に、「8勝・獲得賞金1億4184万円」という過去最高の成績を残しており、2012年には、「8勝・獲得賞金1億1273万円」という2008年に迫る成績を残しておりましたが、翌年以降は、
2013年→「3勝・獲得賞金6364万円」
2014年→「3勝・獲得賞金6067万円」
2015年→「4勝・獲得賞金8478万円」
という形で大きく数字を落としているのです。
そのため、今年の大八木オーナーは、「少しでも2008年の数字に近づけたい」と考えている筈ですが、先週までの成績は、ダイシンサンダーを出走させた錦Sの1勝に留まっており、獲得賞金も「4190万円」と、昨年の半分以下となっております。

したがって、オーナーは今週、トラストワンを登録している、1着賞金4100万円(馬主の取り分は8割の3280万円)の鳴尾記念を、「何が何でも勝ちたいレース」と位置付けている筈です。

また、大八木オーナーは、先ほど記した通り、ダイシンオレンジで2011年の平安Sを制してからは、5年以上も重賞を勝てておりませんので、現在は、「久々に重賞を勝ちたい」と強く願っている筈であり、同馬を預けている庄野靖志先生に対して、渾身の勝負仕上げを指示しているのでしょう。

・・・・・・・・・・

「馬主のNさん」から届いた、大八木オーナーが鳴尾記念に登録している、トラストワンに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。



スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR