納得できない成績と言えるでしょうから

おはようございます。
元JRA馬主で、現在は「ホースマンサミット」の「馬主情報部」で副部長を務めている、小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji2mini.jpg

さて、下の映像は、私の持ち馬・マッケンオーショウが出走した、1991年11月24日(日)のレースのものです。



20年以上も前のことのため、このレースで騎乗していた騎手たちの顔触れは、岡部幸雄騎手、加藤和宏騎手、柴田政人騎手、田面木博公騎手、的場均騎手、水野貴広騎手など「懐かしい」と思えるメンバーとなっています。

マッケンオーショウには、どの騎手が乗り、どのような結果となったのでしょうか。

実際の映像をじっくりとご覧ください。

話は変わりますが、亡くなった後藤浩輝騎手を悼んで、下記の期間は、開催が行われる競馬場で、献花台と記帳台が設置されることになったそうです。

中山・阪神競馬場は、2月28日(土)~3月29日(日)
小倉競馬場は2月28日(土)と3月1日(日)の2日間
中京競馬場は3月14日(土)~3月29日(日)

また、今週末に後藤騎手が騎乗する予定となっていた馬は、以下のように乗り替わります。

■2月28日(土) 中山

2R・ワールドハーモニー→戸崎圭太騎手
3R・ストリートオベロン→田辺裕信騎手
5R・ジャングルスコール→田中勝春騎手
6R・アイノカケハシ→吉田豊騎手
7R・タマノブリュネット→三浦皇成騎手
9R・コティニャック→田辺裕信騎手
11Rキングヒーロー→柴田大知騎手

■3月1日(日) 中山

3R・ワンダータイム→石川裕紀人騎手
4R・ダイワインパルス→田中勝春騎手
5R・ピンクシャンパン→柴田善臣騎手
7R・ニューエディション→C・デムーロ騎手
8R・レッドダニエル→C・デムーロ騎手
9R・ダイワレジェンド→三浦皇成騎手
10R・タガノミューチャン→岩田康誠騎手
12R・アールプロセス→三浦皇成騎手

他の騎手達は、とてもつらいでしょうが、後藤騎手の分まで頑張って欲しいものです。

・・・・・・・・・・

ところで、下記のランキング内では、「本日の推奨馬」を公開しておりますので、興味をお持ちの方には、必ず確認することを推奨しておきます。

阪神9R・山陽特別の推奨馬
【FC2ブログランキング】

中山10R・アクアマリンSの推奨馬
【人気ブログランキング】

小倉12R・八代特別の推奨馬
【競馬ブログランキング】

さて、ここからは、杉立恭平オーナーが本日の小倉メイン・皿倉山特別に出走させるグッドカフェについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のNさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、杉立オーナーの本業は、「阪急電鉄梅田駅」(大阪市北区)のすぐそばに本社を構え、不動産関連の事業を手掛けている「株式会社花屋敷エンタープライズ」の代表者です。

同社は、大阪市内を中心とした「自社所有物件」の賃貸や、モータープールの管理・運営などを主な業務としており、私が確認したところ、同社の賃貸物件はかなりの人気を博しているようで、現在は、

□セピア心斎橋ビル
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩4分の地上8階建ての賃貸オフィスビル

□セピア新豊中
阪急宝塚線「蛍池駅」から徒歩4分の地上10階建ての賃貸マンション

□第2メゾン北梅田
地下鉄御堂筋線「中津駅」から徒歩5分の地上8階建ての賃貸マンション

□メゾン住吉・弐番館
JR阪和線「長居駅」から徒歩3分の地上8階建ての賃貸マンション

などが満室となっております。

このように、「株式会社花屋敷エンタープライズ」は多くの人気物件を取り扱っており、当然、その代表を務めている杉立オーナーは、周囲から厚い信頼を寄せられている筈です。

そして馬主としての杉立オーナーは、確か2003年からJRAで所有馬を走らせていて、これまでに20頭以上を所有しており、昨年は「4462万円」の賞金を獲得しておりました。

ただ、今年に入ってから先週までは、「6戦0勝」という成績に終わっており、獲得賞金も「230万円のみ」となっており、昨年も含めると、「所有馬がJRAで22連敗中」という状況です。

そのため、現在は間違いなく、「そろそろ連敗を止めたい」という気持ちを非常に強く抱いている筈であり、明日、杉立オーナーが1着賞金1320万円(馬主の取り分は8割の1056万円)の皿倉山特別に出走させるグッドカフェのことを、早い段階から私は「明らかに勝負懸かり」と見ておりました。

そして、元調教師の方から聞いた、最終追い切りに関する報告が、
「一昨日、坂路に入れられて、全体が53秒3、終いが12秒7という時計を馬なりで出していました。脚捌きが非常に力強いもので、チップを高く跳ね上げていましたから、状態の良さには太鼓判を押せるでしょう」
という内容でしたから、「レースの鍵を握る重要な存在」と考えておくべきでしょう。

・・・・・・・・・・

なお、既に何度もお伝えしている通り、私の頼もしい仲間の一人である、「元JRA調教師の山田要一」も、私と同じように、ブログで様々な情報を公開しておりますので、こまめに確認しておけば、間違いなく馬券の参考になる筈です。

そこで、「馬券で大きな利益を得たい」と考えている方には、毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

【 元JRA調教師・山田要一のブログ 】

本日は以上です。

小栗範恭でした。
スポンサーサイト
プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR