明日の京都メイン・北山Sの関係者情報

こんばんは。
元JRA馬主で、現在は「ホースマンサミット」の「馬主情報部」に於いて、副部長を務めている小栗範恭(のりやす)でございます。

chuushashou.jpg

3月22日(土)に行われるオーストラリアのG1・クールモアクラシックに出走する予定のハナズゴールが、検疫のため、美浦トレセンから中山競馬場に移動しました。



ハナズゴールは、オーストラリア出身のマイケル・タバートオーナーの持ち馬ですから、このレースを勝てば、故郷に錦を飾ることができますので、この馬を管理している加藤和宏先生も、「みっともないレースはできない」と、今から気合いが入っていることでしょう。

ここを勝てば、4月12日(土)に、同じオーストラリアで行われるドンカスターマイル(G1)や、5月4日(日)に香港で行われるチャンピオンズマイル(G1)などへの参戦プランもあるそうです。

まずは、海外のG1初挑戦となるクールモアクラシックで、素晴らしい走りを見せてもらいたいものです。

そしてここからは、明日の京都メイン・北山Sに出走する【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「牧場主のSさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

先週のアレキサンドライトSでは、門別にある「三城牧場」の生産馬リアライズキボンヌが勝って、私達に馬連12250円を取らせてくれましたね。

静内からですと、国道235号を西に30キロほど走って、「下河辺牧場」の茶色い看板がある「緑町」の交差点を右に曲がり、1キロほど進んで右に曲がり、高速の下をくぐると左側に見えてくる「三城牧場」は、1987年に小川義勝さんが作ったところでして、今までの生産馬で私がすぐに思い付くのは、2003年の京都ハイJなど、障害の重賞を4勝したウインマーベラスや、2004年の京王杯スプリングCを勝ったウインラディウスや、2004年の根岸Sを勝ったシャドウスケイプといった名前です。

ただ、2006年のセントライト記念をトーセンシャナオーで勝ってからは、7年以上も生産馬が重賞を勝っていませんので、きっと代表の小川さんは、アレキサンドライトSを勝ってオープン入りしたリアライズキボンヌに、「久々に重賞を勝って欲しい」と期待しているのでしょうね。

おっと、前置きが長くなってしまいましたので、そろそろ本題に入りますけど、今回は、オーナーブリーダーの【人気ブログランキング】が北山Sに出走させる、【FC2ブログランキング】についての報告をしておきます。

静内からですと、国道235号を浦河の方に向かって30キロほど走り、「荻伏郵便局」のそばにある交差点を左に曲がってしばらく進み、ノースフライトを生産したことが有名な「大北牧場」の手前を左に入って4キロほど走ったところにある同牧場は、竹田辰一さんが1965年に作ったところです。

元々、建設会社の社長だった辰一さんは、阪神馬主協会の会長だったこともある大物の馬主さんでして、同牧場ができたばかりの頃は、息子さんの春男さんが代表で、今は春男さんの息子さんの辰紀さんが代表になっています。

知っている方も多いと思いますが、今までの生産馬では、1982年のダービー、1989年の安田記念、1990年のスプリンターズS、1989年の菊花賞、2000年の秋華賞など、いくつもGIを勝っていますので、「誰もが認める名門」と言えるでしょう。

ちなみに、初めの頃の生産馬は、創業者の辰一さんの名義で走っていましたけど、確か1992年頃からは、牧場の名義で走らせるようになって、それからは、1994年のマーチS、1995年の小倉記念、1999年の愛知杯、2003年の日経新春杯などを勝っています。

ただ、2003年の日経新春杯を勝ってからは、11年以上も重賞を勝てていませんし、2009年のプロキオンSに【競馬ブログランキング】を出走させてから今まで、4年半近くも持ち馬を重賞に出せていません。

ですから、明日の北山Sに使う【FC2ブログランキング】には、「重賞に使いたいので、まずはここを勝ってオープン入りして欲しい」という思いが込められている筈で、私が同牧場の関係者でしたら、この馬を預けている【FC2ブログランキング】先生に対して、迷わずメイチの勝負仕上げをお願いしますね。

その上、元調教師の先生から聞いている、最近の稽古内容についての報告も、「私の見込み通り」と思えるものでしたから、いいレースをして、【人気ブログランキング】の皆さんを喜ばせそうです。

・・・・・・・・・・

なお、既に何度もお伝えしている通り、私の頼もしい仲間の一人である、「元JRA調教師の山田要一」も、私と同じように、ブログで様々な情報を公開しておりますので、こまめに確認しておけば、間違いなく馬券の参考になる筈です。

そこで、「馬券で大きな利益を得たい」と考えている方には、毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきましょう。

【 元JRA調教師・山田要一のブログ 】

本日は以上です。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

小栗範恭でした。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR