1994年、港区の南麻布に…

こんばんは。
元JRA馬主で、現在は「ホースマンサミット」の「馬主情報部」に於いて、副部長を務めている小栗範恭(のりやす)でございます。

oguri-kane-terebi-syukushou.jpg

先週は、秋風SとポートアイランドSを取り損ねてしまったものの、他のレースで、

シリウスS→3連複11150円を5点で的中
習志野特別→3連複7800円を5点で的中
スプリンターズS→馬連400円を5点で的中
兵庫特別→馬連5350円を5点で的中

という結果を残し、十分な利益を得ることができました。

しかし、馬主を辞めた現在の私にとって、競馬は「最も重要な収入源」と言えますので、全体的な好結果に慢心せず、スプリンターズSが「取りガミ」となってしまったことや、秋風SとポートアイランドSが不的中だったことを「反省材料」として、今後に活かさなければなりません。

もちろん、来週の今頃は「反省」と書かなくて済むよう、毎日王冠や京都大賞典やデイリー杯2歳Sといった今週のレースについて、私は既に全力で情報収集に取り掛かっており、今回は、これまでに得ている情報の中から、毎日王冠に登録している【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のSさん」が連絡してきた内容を、ほぼ原文のままご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、この馬のオーナーである【人気ブログランキング】氏は、JR大森駅(東京都大田区)のすぐ近くに本社を構えている、「株式会社シンコー」の代表取締役社長を務めております。

1941年に創業された同社は、「輸送荷物の梱包」といった物流事業を主に手掛けており、現在は、東京競馬場に近い「府中営業所」や、大井競馬場に近い「東京港営業所」、そして2640坪という広大な敷地を誇る本牧埠頭の「横浜事業所」など、全国10ヶ所に拠点を有し、社員数は200名近くとなっている筈です。

また、同社は国内だけに留まらず、海外にも拠点を持っており、中国の上海市に4ヶ所、蘇州市に1ヶ所の物流工場を構え、そこでは、日本国内からの部品調達や梱包などをサポートする体制を構築しております。

このように、国内だけではなく、海外でも積極的に事業を手掛けている【人気ブログランキング】オーナーが、「業界で一目置かれている存在」であるのは間違いありません。

更に同社は、1994年、港区の南麻布に「中華料理店・花椒庭」を出店しており、私が聞いた話によれば、お座敷や洋室などの個室を完備している同店では、中国式のしゃぶしゃぶ「火鍋」がとても好評だそうですから、オーナーは、「異なる業種でも手腕を発揮している優秀な経営者」と言えるでしょう。

また、JRA馬主としての【人気ブログランキング】オーナーは、20年以上のキャリアを誇るベテランで、現在は「新潟馬主協会」の会長を務めており、これまでの代表的な勝利としては、2004年の根岸Sや、2007年の中山金杯と2010年の中京記念などが挙げられます。

そして今は16頭を所有しており、その内の「稼ぎ頭」は、これまでに重賞2勝を含む5勝を上げ、3億4301万円の賞金を獲得している【FC2ブログランキング】ですが、同馬は昨年から「9連敗中」という状況ですから、現在のオーナーは「早くこの馬の連敗を止めたい」と強く望んでいる筈です。

また、オーナーは、【FC2ブログランキング】が「セレクトセール」での購入馬(2007年に2500万円)であることから分かるように、競走馬セールに参加する機会が多く、今年も、
7月8日(月)~9日(火)の「セレクトセール」→1頭を3200万円で購入
7月16日(火)の「HBAセレクションセール」→1頭を1170万円で購入
と、既に計2頭を総額4370万円で購入しております。

よって、上記2セール以降のオーナーは、「セールで使った資金を、所有馬の賞金で回収したい」と考えていた筈ですが、「セレクトセール」の終了後から先週までに獲得できた賞金は3205万円と、まだセールで使った金額を上回っておりません。

そこで、オーナーが今週以降は、賞金の高い特別レースを全力で勝ちにくる筈であり、実際に今週は、1着賞金6000万円(馬主の取り分は8割の4800万円)の毎日王冠に【FC2ブログランキング】を、1着賞金1440万円(同1152万円)の本栖湖特別に【人気ブログランキング】を登録してきましたので、「どちらも勝負懸かり」と見ておくべきでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、私の頼もしい仲間の一人である、「元JRA調教師の山田要一」が入手している情報は、下記のブログで確認できますので、「馬券で大きな利益を得たい」と考えている方には、毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

【 元JRA調教師・山田要一のブログ 】

本日は以上です。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

小栗範恭でした。


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR