早期の出資を増やしたい筈です

おはようございます。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji60anv.jpg

chuushashou.jpg

さて、今回は、新潟メイン・長岡Sに出走する【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「競走馬エージェントのA君」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

先週の「HBAサマーセール」では、JRAが全部で56頭を総額3億0825万円で落札していましたが、この内、宮崎で育成されることとなった12頭は、27日(火)の朝に静内を出て、函館から青森までは高速船、それ以外は陸路という形で移動して、昨日の朝、宮崎に到着したそうです。

この12頭が静内を出る時、JRA宮崎育成牧場の遠藤祥郎さんは、
「日高(JRA日高育成牧場)の育成馬からは、今年の函館2歳Sを勝ったクリスマスが出ましたが、それに負けないような馬を育てていきたいと思います」
と話していましたが、実際にはどんなレースを見せてくれるのでしょうか。

来年のデビューを楽しみに待ってみたいと私は考えています。
また、明日の長岡Sで私が「楽しみな存在」と見ているのは、【人気ブログランキング】が使ってくる【FC2ブログランキング】です。

小栗さんもよく知っている通り、同牧場は、「マイネル軍団の総師」こと岡田繁幸オーナーが1974年に設立した牧場で、1989年頃には静内に育成牧場を、1998年頃には新冠に、育成、繁殖、調教などの全ての業務を担う総合的な牧場を、2007年には茨城県の鉾田市にも育成牧場をそれぞれ設立するなど、順調に規模を大きくしていまして、初めは岡田オーナーが代表でしたが、今は奥様の美佐子さんが代表になっています。

また【人気ブログランキング】の名義で走っている馬の多くが、JRAの個人馬主資格をお持ちの方に出資を呼び掛ける共有システムの募集馬で、昨年まで毎年のように、10月の終わり頃から出資の受け付けを始めていますし、今年も同じスケジュールになる筈ですから、今の時期、同牧場の馬が1着賞金1740万円(馬主の取り分は8割の1392万円)の長岡Sを勝てば、出資を考えている馬主さん達にいい印象を与えられて、早めの出資を増やせるのはほぼ間違いありません。

しかも、昨年まで多くのセールに参加していた同牧場は、今年も、夏場のセールだけで、
7月8日(月)~9日(火)の「セレクトセール」→7頭を1億2200万円で落札
7月16日(火)の「HBAセレクションセール」→8頭を9320万円で落札
8月19日(月)~22日(木)の「HBAサマーセール」→35頭を1億4340万円で落札
と、計50頭を総額3億5860万円で落札していますので、今はきっと関係者全員が、「セールで使った資金を早めに回収したい」という気持ちを強く持っている筈です。

そこで、私が同牧場の関係者でしたら、長岡Sに使う【FC2ブログランキング】については、預けている【競馬ブログランキング】先生に対して、メイチの勝負仕上げをお願いしますし、美浦から届いている最終追い切りについての報告も、
「28日(水)に南ウッドで、状態がいい馬ならではの軽快な動きを見せていました。全体が67秒6、終いが12秒6と、時計は決して速いものではなかったものの、完全に馬なりでしたから、これで十分と言えますし、休み明けを二度使われて、かなり馬体が引き締まってきたように見えました」
という内容でしたから、いいレースを見せてくれそうです。

・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR