小倉記念に懸けられた某オーナーの「2つ」の思惑とは…

おはようございます。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji3mini.jpg

ディープインパクトや、メジロマックイーン、ステイゴールドなど、数多くの名馬を育てた、元調教師の池江泰郎先生が、馬主免許を取得されたそうです。

JRAの元調教師が馬主免許を取得したのは、2008年の故・浅見国一先生以来、2人目となります。

当時、浅見先生は、自分の持ち馬を息子さんである浅見秀一先生に預けていましたが、恐らく、池江先生も息子さんの泰寿先生のところに預けることになるのでしょう。

池江先生は、来年デビューの2歳馬から所有されるようですが、それはディープインパクト産駒なのか、ステイゴールド産駒なのか…今から非常に興味が沸くところです。

さて、ここからは、小倉記念に登録している【FC2ブログランキング】について、、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のMさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきます。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、【人気ブログランキング】オーナーは、東名高速の「春日井インター」(愛知県春日井市)のすぐ近くに本社を構え、土木建築業を手掛けている「畑佐興業株式会社」の代表取締役会長です。

1971年に設立された同社は、
1994年→小牧市に「小牧営業所」を開設
1997年→資本金を1000万円→2000万円に増資
2005年→瀬戸市に「瀬戸営業所」を、岐阜県可児市に「岐阜営業所」を開設
といった形で順調に規模を拡大しています。

そして現在では、「愛知県庁」や「国土交通省・中部地方整備局」などが発注している公共事業を数多く手掛けているようでして、私が確認した最近の実例には、「国道153号豊田西バイパス」(豊田市)の工事や、「庄内川護岸」(名古屋市)の復旧工事など、明らかに「地域にとって重要」と思えるものが多くありますし、その他の取引先には、大成建設や、鹿島建設といった大手企業も名を連ねていますので、同社の代表を務めているオーナーは、「東海地区の土木業界に於ける重鎮」と言えるでしょう。

そして、JRA馬主としてのオーナーは、確か1991年から持ち馬を走らせ始め、それから現在までに80頭近くをお持ちになられており、その中で代表的な存在と言えばやはり、2010年の京都新聞杯を勝ち、オーナーに初めての重賞タイトルをもたらした【FC2ブログランキング】ですね。

ただ、同馬は、京都新聞杯を勝ってからは、一昨年のオールカマーで2着、昨年のアメリカJCCで3着に入るなど、重賞で好走したものの1勝も上げることができず、前走の福島テレビオープンで5着に敗れたことで、現在、「20連敗中」となっています。

その上、今年に入ってからのオーナーは、トゥルーカラーズで1月20日(土)の3歳未勝利を勝ったものの、それ以降は1勝もできておらず、現在、持ち馬が「45連敗中」という状況ですから、「【FC2ブログランキング】でとにかく連敗を止めたい」という思いを強く抱いていることでしょう。

また、オーナーは、少し前までは、セールで全くと言っていいほど馬を購入していなかった方ですが、一昨年は、
「HBAサマーセール」→2頭を690万円で購入
「HBAオータムセール」→6頭を2290万円で購入
と、総額2980万円を使って8頭を購入していました。

昨年は購入がなかったものの、8月19日(月)~22日(木)に行われる「HBAサマーセール」や、10月7日(月)~10(木)に行われる「HBAオータムセール」で馬を購入することも十分に考えられることから、現在のオーナーが、「できるだけ多くの資金を稼いでおきたい」という思いも抱いていると私は見ています。

そこで、私がオーナーの立場であれば、ゲシュタルトを管理している【競馬ブログランキング】先生に対して、お釣りを残さないメイチの勝負仕上げを指示しますね。

・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】




スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR