鳴尾記念で狙ってみたい一頭は

こんにちは。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

0317小栗さん

栗東にいる仲間からの報告によれば、29日(水)の交流重賞・さきたま杯を勝ったテスタマッタは、6月26日(水)の帝王賞を目指すこととなったそうです。

また、さきたま杯の鞍上は戸崎騎手でしたが、帝王賞でも引き続き、鞍上は戸崎騎手に内定しているとのことでした。

テスタマッタは、戸崎騎手が手綱を取るようになってから、前々走のかしわ記念が4着、前走のさきたま杯が1着という結果で、相性の良さを十分に証明しておりますが、帝王賞ではどんなレースを見せてくれるのでしょうか。

今から楽しみで仕方ありません。

そしてここからは、鳴尾記念に出走する【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のNさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

この馬を所有している一口馬主クラブの【人気ブログランキング】が、一昨年、88勝を上げて22億6808万円の賞金を獲得しており、昨年も、重賞7勝を含め、設立以来最高となる90勝を上げ、16億7212万円の賞金を獲得していたことは、小栗さんももよくご存知のことでしょう。

ただ、現在の同クラブは、客観的に見て、「好成績が出資者の増加に直結していない」と言える状況でして、具体的に書いておきますと、全部で93頭いる「現2歳世代の募集馬」について、昨年の9月1日(土)~9月12日(水)に1次募集を行ない、10月1日(月)から2次募集を行っていますが、私が確認したところ、満口となった65頭と、募集終了、募集中止となった4頭を除く24頭が満口に達していません。

よって、この状況を踏まえますと、同クラブの関係者達全員が、「過去の募集馬を重賞で活躍させてクラブの知名度を上げ、現2歳世代の募集馬を1頭でも多く満口にしたい」という思いを強く抱いている筈です。

そして「キャロットファーム」は、先週のダービーに所属馬を出走させましたが、惜しくも2着という結果でした。

そこで、クラブの関係者達は、「その分、【FC2ブログランキング】で鳴尾記念を勝ちたい」と強く願っていることでしょう。

また、安田記念当日の夜には、東京タワーのすぐ近くにある「ザ・プリンスパークタワー東京」で、出資者を対象とした「【人気ブログランキング】プレミアムパーティー」が行われます。

よって、鳴尾記念を勝てば、パーティは大いに盛り上がり、それが出資の増加をもたらすのは間違いありませんので、私がクラブの関係者であれば、この馬を預けている【競馬ブログランキング】に対して、渾身の勝負仕上げを依頼しますし、元調教師の方から届いている最終追い切りについての報告も、内容を確認した私が、「見込み通り」と思えるものでしたから、馬券に絡んでくる可能性が十分にありそうです。

・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR