オーシャンSで注意が必要な一頭は…

こんにちは。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

banushi_shou_mini.jpg

昨日、川崎競馬場で行なわれた交流重賞のエンプレス杯では、ミラクルレジェンドが、逃げたエミーズパラダイスを直線で楽々と交わして快勝し、重賞8勝目を飾りました。

このミラクルレジェンドは、このエンプレス杯を最後に引退し、社台ファームで繁殖入りすることが決っていた訳ですから、管理している藤原英昭先生としては、ラストランを飾れたことはもちろんでしょうが、無事にレースを終えることができてホッとしていることでしょうね。

そしてここからは、オーシャンSに登録している【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のSさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人気ブログランキング】オーナーが代表取締役を務めている「株式会社松下サービスセンター」は、1998年に創業し今年で16年目と、まだそれほど歴史は古くはないですが、「北陸自動車道・金沢西インター」のすぐ近くに立派な本社ビルを構え、北陸地方を中心に、10カ所の支社・物流センターを持ち、住宅業界が不況と言われる中、一昨年までに、外壁リフォームを3万3000件受注するなど業績を伸ばしておりまして、その一昨年の3月期決算の売上高は、前年同期を1億4700万円上回る、63億9800万円という「右肩上がり」の業績を残しています。

また、同社が取り扱っている新商品には、アルミサッシで国内シェア第2位を誇る「YKK・AP株式会社」が手掛け、優れた断熱性能を持ち、汚れが付きにくい防汚染クリヤーを採用したアルミ外装、「恵石」がありまして、この商品は現在、「株式会社松下サービスセンター」のみが先行販売を許可されたものとなっているそうです。

このように、大手企業と共同で外壁リフォーム商品の企画開発を行い、販売・施工からアフターサービスまで、全てを自社で行っているのですから、「株式会社松下サービスセンター」の代表である【人気ブログランキング】オーナーは、「やり手の経営者」と言えるでしょうし、皆様もそうお考えのことでしょう。

そして、馬主としてのオーナーは、一昨年からJRAで持ち馬を走らせていまして、
2011年→2勝を上げ、2490万円の賞金を獲得
2012年→9勝を上げ、2億2600万円の賞金を獲得
と、本業と同じく「右肩上がり」の成績を上げていますが、今年に入ってからは、先週までに持ち馬を8回出走させているものの、まだ勝てておりません。

また、オーナーは、現在6頭をお持ちになっていまして、その内の1頭である【競馬ブログランキング】は、先週の中山記念で、タイム差なしの3着に終わってしまいましたので【FC2ブログランキング】でオーシャンSを勝っておきたい」という気持ちを更に強めている筈です。

そのため、オーナーが、この馬を管理している【FC2ブログランキング】先生に対して、メイチの勝負仕上げを指示している可能性が高いと見ておくべきでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も相変わらず多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR