「地元に貢献しているオーナー」の狙いは

こんにちは。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

oguri-kane-terebi-syukushou.jpg

昨日の川崎記念では、ハタノヴァンクールがワンダーアキュートの追撃を抑えて勝ち、昨年のジャパンダートダービーに続く交流GI2勝目を飾りました。

鞍上の四位騎手は、昨年12月22日(土)、油断騎乗によって9日間の騎乗停止処分を受けてしまい、1月26日(土)に復帰したばかりでしたから、今後への弾みとなる川崎記念の勝利を大いに喜んでいることでしょう。

そしてここからは、きさらぎ賞に登録している【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のSさん」が連絡してきた内容をお伝えしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、この馬のオーナーである【人気ブログランキング】氏の本業は、愛知県春日井市に本社を構え、土木建築業を手掛けている「畑佐興業株式会社」の代表取締役社長です。

1968年の創業から、今年で45年目を迎える同社は、現在、本社に加えて、小牧営業所、瀬戸営業所、岐阜営業所を擁する「4拠点体制」となっており、最近では、「愛知県庁」や「国土交通省中部地方整備局」などが発注している公共事業を主に手掛けているようでして、私が確認した主な実例としては、「庄内川上志段味護岸の災害復旧工事」などが挙げられますので、その経営者である【人気ブログランキング】が、「地元に貢献している人物」であるのは間違いありません。

そしてJRA馬主としては、既にキャリアが20年以上となる大ベテランで、これまでに100頭近くの馬を所有されており、初めての重賞勝ちは、ゲシュタルトを出走させた2010年の京都新聞杯でした。

しかし、このゲシュタルトは、京都新聞杯を勝ってから前走のアメリカJCCまで勝利から遠ざかっていて、今では連敗が「17」まで伸びてしまっていますので、オーナーは現在、「その分を他の馬で稼ぎたい」と強く願っている筈です。

そういった中、今週のきさらぎ賞には【FC2ブログランキング】を登録してきた訳ですから、恐らく、この馬を管理している【競馬ブログランキング】先生には、オーナーから「何が何でも勝たせて欲しい」といった指示が出ていると推測できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。

応援のクリックをよろしくお願い致します。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR