スプリンターズSの注目馬情報

おはようございます。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

chuusha1.jpg

昨日、阪神で行われたシリウスSでは、このブログで紹介していたナイスミーチューが、私の頼もしい仲間の一人である「牧場主のSさん」が報告してきた見解通りに1着となり馬単4730円を5点で的中させることができました。

その本日の阪神開催は、「台風の影響により、安全な競馬の施行に支障がある」とJRAが判断したため、明日、10月1日(月)に順延されることとなりました。

まあ、こればかりは安全面を考えると、仕方ない判断ですね。

ただ、スプリンターズSが行われる中山開催は通常通り行われますので、本日は、そのスプリンターズSについて、私が「ここでの激走も十分にありそうだ」と思っている1頭を紹介しておきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】は、ご存知の通り、2002年の日経新春杯を勝ったトップコマンダーや、2004年の京都新聞杯でハーツクライ、スズカマンボの3着となったミスティックエイジや、2006年のきさらぎ賞と神戸新聞杯を勝ったドリームパスポートなどでお馴染みだった「ジョイ・レースホース」で、2006年、クレジットカード大手の「クレディセゾン」がクラブを買い取り、その後、現在の名称になっております。

現体制になってから、初めて重賞を勝ったのは、2008年のシンザン記念を制したドリームシグナルで、現在の代表馬と言えばやはり、今週、スプリンターズSに出走する【FC2ブログランキング】でしょう。

何しろこの馬は、今年の函館スプリントSで、【人気ブログランキング】に3年8ヶ月振りの重賞勝ちをもたらすなどの活躍により、既に3億3246万円もの賞金を獲得している訳ですから。

そしてこのクラブでは、「一口募集価格10万円」の「サルガソシーの2011」(牡・父キングカメハメハ)など、「400口募集馬」が3頭、「一口募集価格6万5千円」の「シーズババズディライトの2011」(牡・父ディープスカイ)など、「200口募集馬」が9頭という、計12頭の「現1歳世代」に対する出資の受け付けを、スプリンターズSの翌日、10月1日(月)から開始するそうですから、【FC2ブログランキング】がスプリンターズSを勝てば、当日の競馬中継でこのクラブの名前が連呼され、更に、翌日のスポーツ新聞などにもクラブの名前が掲載されますので、そうなった場合、知名度が一気に上がり、初期段階での出資者が一気に増え、大きな売り上げ増加に繋がるのは間違いありません。

よって、私がクラブの関係者であれば、この馬を管理している【競馬ブログランキング】先生に対して、「後のことは考えず、ここでメイチに仕上げて下さい」とお願いするでしょうし、元調教師の知り合いの先生からの報告は、
「26日(水)の最終追い切りでは、レースと同じ松山君が坂路で強めに追って、全体が55秒、終いは12秒と、雨の影響で馬場が渋っていたこともあり、時計はだいぶ掛かりましたが、新馬の頃から何度も乗っていて、ここ3週も付きっきりで追い切りに跨っている松山君が、【重賞を勝った時の手応えが戻ってきたように感じます】と話していましたし、実際の動きもかなりよく見えました」
というものでしたから、私の見込みは正しいのだろうと判断できました。

前走では、誰が見ても「明らかに仕掛け遅れ」と思えるほどの不完全燃焼なレース振りで負けてしまいましたが、函館スプリントSでは、ロードカナロアやパドトロワなどを相手に完勝している訳ですから、完全に仕上がっていると思えるここでは、上位に食い込んでくる可能性が大いにあると見ておくべきでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の馬に関する情報は、下記ランキング内で公開する場合がありますので、興味をお持ちの方には、こまめにご確認することを推奨しておきます。

【競馬ブログランキング】

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきます。
小栗範恭でした。


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR