白川郷Sの注目馬

おはようございます。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

bajji2mini_20120104172115.jpg

今回は、本日の中京11R・白川郷Sに出走する【FC2ブログランキング】について、私の頼もしい仲間の一人である「競走馬エージェントのA君」が連絡してきた内容を、ほぼ原文のままお伝えしておきましょう。

一般競馬ファンから見れば、非常に興味深い内容だと思いますので、興味をお持ちの方は、必ず最後までお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、浦河を離れることができませんでした。

何しろ、25日(月)に浦河ウエリントンホテルで「軽種馬生産構造改革推進会議」が行われた関係で、いつもより来客が多く、かなり忙しかったものですから。

ただ、その四日間の間に、ウエリントンホテルから歩いて3分ほどのところにある鮨屋の「藤まん」で、私の大好物の「うらかわのウニ丼」を二度もご馳走になりましたので、休みなく働いた甲斐がありましたね。

そしてここから本題に入りますが、白川郷Sでは、【FC2ブログランキング】を出走させる【人気ブログランキング】オーナーに強い勝負気配を感じます。

小栗さんもよくご存知の通り、オーナーは、滋賀県長浜市に本社を構え、不動産業を主に手掛けている「株式会社近江産業」の代表者でして、同じ長浜市の三田町では、「三田ライディングクラブ」という乗馬施設を運営していますね。

2006年にデビューしてから今まで、重賞6勝を含めて通算289勝の実績を残している【競馬ブログランキング】騎手は、中学生のころからこのクラブで乗馬を習っていて、オーナーの勧めでJRAの騎手を目指すことを決めたそうです。

そしてオーナーは、馬主としてのキャリアが20年を超えているベテランで、私が確認したところ、これまでにJRAで走らせた持ち馬は、既に100頭を優に超えていて、現在は11頭をお持ちになっています。

また、オーナーはセールで馬を買う機会がそれなりに多く、ここ5年の実例だけを見ても、
「セレクションセール」→総額1900万円で計3頭を購入
「千葉サラブレッドセール」→総額1100万円で計2頭を購入
「HBAサマーセール」→180万円で1頭を購入
などが挙げられ、白川郷Sに出走する【FC2ブログランキング】も、2008年の「セレクションセール」でオーナーが1100万円を投じて購入した馬です。

そのため、今後のセールでも、オーナーが何頭かの購入を考えている可能性が十分にあり、そうなれば当然、「持ち馬で多くの賞金を稼ぎ、それをセールでの購入費用に充てたい」と考えている筈ですが、現在の持ち馬の中で、一番の稼ぎ頭であるテンシノマズルは、一昨年の7月に足立山特別を勝ってから、ほぼ2年も勝利から遠ざかっていて、連敗が13まで伸びてしまっています。

ですから、恐らくオーナーは、白川郷Sに出走させるこの馬に対して、「セール資金を稼いで欲しい」という思いと、「テンシノマズルの分も稼いで欲しい」という思いの両方を込めているのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきますが、明日以降も、私だからこそ得られる情報を、可能な限り詳しく公開する予定ですから、興味をお持ちの方には、こまめに確認することを推奨しておきます。

小栗範恭でした。

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR