【必見】今週のレースの「関係者情報」

おはようございます。
元JRA馬主の小栗範恭(のりやす)でございます。

umanushishou8minibokashi.jpg

今晩はドバイワールドCが行われます。

前に書いた通り、私はスマートファルコンを全力で応援しますが、一体どんなレースを見せてくれるのか、本当に楽しみで仕方ありませんが、だからと言って、JRAのレースをおろそかにすることはできません。

何しろ、今の私にとって馬券は、「重要な収入源」となっているのですから。

そしてここからは、私の頼もしい仲間の一人である「牧場主のSさん」が、産経大阪杯に出走する【FC2ブログランキング】について報告してきた情報を、ほぼ原文のままお伝えしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の火曜日・3月27日には、浦河で「第18回装蹄競技大会」が行われました。

これは、毎年10月に宇都宮で行われている「全国装蹄競技大会」の予選を兼ねて行われているものでして、小栗さんもご存知なのでしょうが、馬産地の装蹄師は、現役の競走馬だけに装蹄する美浦や栗東の装蹄師と違い、当歳馬や1歳馬はもちろんのこと、繁殖牝馬にも蹄鉄を打ちますので、幅広い知識と技術が必要となります。

ちなみに、今年の優勝者は、地元・浦河の大東正史さんでした。

大東さんは、昨年に続く連覇となりましたが、優勝の感想を、
「昨年は、震災の影響で欠場者が出た中での優勝でしたが、今年は出場予定者全員で競った上での優勝ですから本当に嬉しいです。全国大会でも頑張ります」
と話していましたね。

さて、ここから本題に入りますが、産経大阪杯では、【FC2ブログランキング】に一発の可能性があるように感じます。

「ナリタ」や「オースミ」と言えば、皆さんもご存知の通り、何年か前までは、ナリタブライアン、ナリタタイシン、ナリタトップロードなどで大きなレースを勝ちまくった山路秀則オーナーの持ち馬でしたが、2009年に秀則オーナーが亡くなられてからは、ご子息の山路秀樹さんが代表を務めている【人気ブログランキング】の名義で馬を走らせていますね。

私が確認したところ、このオーナーは、今、JRAで計37頭をお持ちになられていますが、その中の「稼ぎ頭」が、これまでに総額2億5098万1千円の賞金を獲得している【FC2ブログランキング】です。

2番手のオースミスパークが1億3146万1千円ですから、その倍近くの賞金を稼いでいるこの馬は、オーナーにとって間違いなく「孝行息子」と言える存在なのでしょう。

そして今回は、その「孝行息子」を、休み明けを使われた上積みが大きく見込める状況の中で、優勝賞金6000万円の産経大阪杯に出走させるのですから、これだけでも「勝負懸かり」と判断できますし、私としては、オーナーがここで「セレクトセールの購入資金確保」を狙っているように感じます。

何しろオーナーは、毎年のように「セレクトセール」で何頭かの馬を購入していて、最近の実例を挙げておきますと、一昨年は総額6500万円で当歳馬を2頭、昨年も4100万円で当歳馬を1頭購入しています。

もちろん、今年の「セレクトセール」でも、何頭かの購入を予定しているのでしょうから、私がオーナーの立場でしたら、「ここで賞金を稼いで、馬を買う資金を確保したい」と考え、この馬を管理している【競馬ブログランキング】先生に対して、お釣りを残さない勝負仕上げをお願いする」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず非常に多忙なため、今回は以上とさせていただきますが、前にも何度か書いた通り、このブログでは今後も、元JRA馬主だからこそ得られる情報を、可能な限り詳しく公開致しますので、興味をお持ちの方には、毎回欠かさずご確認いただきたいものです。

小栗範恭でした。

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

noriyasuoguri

Author:noriyasuoguri
20年以上、JRA馬主を続けた経験を生かして得られる情報を、可能な限り多く紹介してまいります。

応援のクリックをお待ちしております。



人気ブログランキングへ

競馬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR